お知らせ INFORMATION

矢畑の住処01

 

暑さ寒さも彼岸まで

昔の人はほんと良く言ったものです。

最近は気温もぐっと下がりやっと秋らしくなってきました。

地元結城にて築35年のリノベーション工事が始まりました。

建物は伝統的な日本家屋です。

今回のお施主様は老後を迎えるにあたり、建物を新しく作りかえるのではなく、

住み慣れた思いである住まいをゆったりと自分たちの時間を過ごせる場所にと、

住まいを全面的にリノベーションすることになりました。

解体工事が始まる日。

『想いでに』と大工さんの提案で、

玄関前にて集合写真を撮りました。

 

さあ。解体工事スタートです。

9月1日から始まった工事は、まだまだ残暑厳しい中での作業。

大工さんはじめ解体屋さんは限界に挑むような作業です。

天井を落とし小屋組みがあらわに。

『火の用心』

ウチの実家にも昔張ってあったな~。懐かしい。

最近見かけなくなりましたね。

休憩中の風景。

大工さん解体屋さん。

ほんとお疲れ様です!!

 

 

 

 

お知らせ INFORMATION