作谷の住処06〜内覧会編〜

先日の日曜日に内覧会を開催しました。

一日中、雨が降る中お越し頂いた皆様本当にありがとうございます!!

そして、一日お付き合いしてくれた大工さんを始め、関係者の皆様本当におつかれさまでした!

この場をお借りしてお礼の言葉とさせて頂きます。

 

では内覧会の様子スタートです。

ゆっくりとしたスタートとなりましたが、皆さん時間帯が重なることなく、ゆったりと見学して頂き、色々お話も出来たのでよかったです。

 

ふと見る外。降りしきる雨も絵になりますね。

 

子供達には、吹き抜けまわりの階段や半透明の廊下がお気に入りのようで、

天気とは関係なく楽しそうに遊んでいました♪

 

残る工事もあと少し。今週末には完了検査も受けられそうです。

作谷の住処05

こんにちは。

おかげさまで結い市では、沢山の方が結城に来て頂くことが出来ました。

本当に色々な人の関わりの中で今回の結い市が成功に結びついたんだなと、

深く感動しています。

この場をお借りしてお礼の言葉とさせて頂きます。

ありがとうございました!

まだまだ余韻が抜けない日々をおくっています。。

 

さてさて、いよいよ今週末は、つくば市に完成した住宅。

作谷の住処のオープンハウスが開催されます☆

 

現場の方もクリーニングを終え、オープンハウスを迎える準備が整いました。

スケジュールに合わせ調整して頂いた大工さんを始め、

職人の皆様本当にありがとうございます!

 

改めて内覧会の告知をさせて頂きます。

 

◇ 作谷の住処 OPEN HOUSE ◇

■日時:3013年10月20日(日) 10:00 〜 17:00

■場所:茨城県 つくば市 作谷 1491

■設計:NIDO一級建築士事務所

■施工:加藤建築

■左官:飯野左官工業

当日は、温かいお茶と結城名物ゆでまんじゅんをご用意してお待ちしています☆

皆様のご来場心よりお待ちしております。

作谷の住処04〜内覧会のお知らせ〜

こんにちは。

10月に入ってからの猛暑日。暑い日が続きますね。。

体調管理が大変です。

 

つくば市作谷の新築住宅の工事が間もなく完成を迎えます。

まずは現場のレポート☆

 

室内に一部タイルを張ることになりました。

キッチン横の袖壁の部分で、玄関から室内に入ったときにポイントとなる壁です。

今回お施主様と一緒に焦げ茶色のモザイクタイルを選びました。

とても渋く落ち着いた雰囲気になりましたね。

リビング側から見るとこのような雰囲気です。

 

外部の仕上げも決まり内部の工事もラストスパート。

いよいよ完成を迎えます。

 

そして、このたびお客様のご好意により内覧会を開催する運びとなりました。

ありがとうございます。

■日時:3013年10月20日(日) 10:00 〜 17:00

■場所:茨城県 つくば市 作谷 1491

■設計:NIDO一級建築士事務所

■施工:加藤建築

■左官:飯野左官工業

 

ご来場心よりお待ちしております。

繁昌塚の住処〜地鎮祭編〜

こんにちは。

先日の事になりますが、10月の良き日に結城市繁昌塚にて地鎮祭を行いました。

実家のある結城にお引っ越しをされ、新しい生活が始まるご家族の住宅の工事がスタートします。

 

前日雨が降っていたこともあり敷地の状態に気遣って大工さんが板を敷いてくださいました。ありがとうございます!

少し肌寒い日となりましたが、心温まる地鎮祭となりました。

1階と2階の屋根が「 」のように重なって、デッキスペースを包むような外観になってます。

来年の春の完成に向けて工事が進んでいきます。

こちらも随時レポートさせて頂きますね。