お知らせ INFORMATION

西之宮の住処02〜基礎工事編〜

こんにちは。

すっかり秋めいてきましたね。

 

西之宮の住処も順調に工事が進んでいます。

01

まずは基礎となる部分の土を掘り出します。

 

02

そして大量の砕石を一気に敷き並べていきます。

 

03

良く敷き固めた砕石の上に防湿シートを敷き、鉄筋を組んでいきます。

一般的には、建物の外周を掘り下げて基礎を作るのですが、今回は中央部分も掘り下げて鉄筋を組み上げました。これは地盤の影響を検討してより丈夫な基礎を作る為です。

 

04

 

コンクリート打設完了です☆

 

 

05

 

今回は更に断熱材を敷き詰めて、、

 

06

 

更に鉄筋を組んで・・・?

 

そうなんです。今回はここに更にコンクリートを流しこんで、コンクリートの床を作っていくのです。

1階の半分はコンクリートの土間が出来上がります。

どんな感じになるかは後ほどのお楽しみ。

 

いよいよ今週末は上棟です☆

 

 

お知らせ INFORMATION