お知らせ INFORMATION

西之宮の住処03〜上棟編〜

こんにちは。

寒波到来で、寒い日が続いてますね〜。

風邪には負けたくないところです。

IMG_4092

去年末に上棟を迎えた西之宮の上棟のレポートです。

11月の良き日に上棟となりました。

 

IMG_4613

IMG_4622

IMG_4626

敷地は間口が7メートルで奥行きが20メートルあるまさにウナギの寝床といった敷地に建てる為、作業しにくい場所での建て方となりました。

資材を置くスペースも無い場所でしたが、棟梁の段取りと手際のよさで、どんどん柱や梁が組み上がっていきます。

 

IMG_4630IMG_4632

雨の降る心配もありましたが、なんとか最後までもってくれて、

ご家族の皆様、工事関係者の皆様が集まる中めでたく上棟となりました☆

おめでとうございます!

 

次回は屋根工事編をお伝えしたいと思います。

 

お知らせ INFORMATION