お知らせ INFORMATION

“ツクルニハ” OPEN!

NIDOは結城駅北口にあるPARKに拠点を移し今日(5月8日)でちょうど6年目を迎えることができました。

popcornメイン画像

5年間という月日はあっという間に感じますが、
振り返ると、その間たくさんのお話を頂き、色々な建物を設計する機会に恵まれました。
本当にありがとうございます!

日々成長ですね。
これからも精進して参ります。

また、拠点となるPARKも時間を見つけてはちょっとづつ改装してきました。
時には沢山の方にお手伝い頂き作業してきました。

 

スクリーンショット 2017-05-07 7.08.35

 

その度に、つくる楽しさをあらためて学び、
一緒につくっていく喜びを再確認してきました。

普段の設計業務の中でも、
共につくっていく感覚をとても大切にしています。
一緒に悩み、考えて、出来上がった建物は、かけがえのない宝物です。

 

建築以外でも、つくる楽しみをもっと共有できる機会が生まれることを望み、
去年、手付かずだった裏庭を改修する庭づくりプロジェクトを立ち上げました。

3ヶ月に渡るワークショップにより、みんなでつくる庭が完成しました。

14991174_1243867269010746_8304915646173011492_o

 

そして新しく生まれた庭を、「ツクルニハ」と名付けました。
ツクルニハ01

IMG_8895

この庭をきっかけに新しいことが生まれ、つくることの楽しさ、一緒に悩んでカタチにする喜びを共有できる庭になればと思います。

「ツクルニハ」では、イベントやワークショップなどの企画の他、DIYの作業スペースとしてもご利用頂けます。

詳細につきましては新設した「ツクルニハ」のページをご参照下さい。→→ツクルニハ特設ページ

今後ともNIDO一級建築士事務所をどうぞよろしくお願い致します!

お知らせ INFORMATION